2011年6月18日土曜日

APK署名からアプリハッシュキー(APPLICATION_SIGNATURE)の生成

最近GREE Android SDKをアプリに組み込むの作業をしていました。APK署名からアプリハッシュキー(APPLICATION_SIGNATURE)の生成のところに引っかかってしまいました。よく調べたっら、ようやく問題が分かりました。

1.同じ開発環境では、Command promptとCygwinで生成したアプリハッシュキーは異なる
Command prompt:




Cygwin :



 2.APK用KEYSTOREファイルのパスにダブルクォーテーションで囲むと、エラーメッセージを表示しなく、アプリハッシュキーが生成されたが、正しいアプリハッシュキーではないので、注意してください。この時Command promptとCygwin で生成したアプリハッシュキーが同じです。
Command prompt:


 


Cygwin :




3.キーストが異なると、同じの環境でも生成したアプリハッシュキーは異なります。
Command prompt:
 



Command prompt:

では、一体どっちが正しいやり方ででしょうか?答えはとても簡単です。 
Command promptにAPK用KEYSTOREファイルのパスにダブルクォーテーションで囲まないで、debug.keystore(テスト段階)を使用してアプリハッシュキーを生成します。





ご参考できたらいいなあと思います。
 

0 件のコメント: